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4つの翻訳エンジンに同時アクセス! SIMフリーAI自動翻訳機 4G対応
4つの翻訳エンジンに同時アクセス! SIMフリーAI自動翻訳機 4G対応

FAQ よくある質問


1. オフラインで使えますか? 使えません。指定のSIMカードを挿入するか、Wi-Fi環境のある場所でインターネット接続が必要です。
2. 何時間くらい使えますか? 4G LTEエリアで、連続動作時間は約8時間です。(連続待受時間:約80時間)
3. SIMカードってどんなものですか? 通信をするために必要なカードです。対応SIMは下記を参照してください。 
> 対応予定SIM一覧表へ
4. 専用SIMカード以外で屋外で使う方法は? スマートフォンのテザリング機能や、モバイルWi-Fiルーターと接続して使用できます。
5. 海外SIMは使用できますか? 海外のSIMに関しては動作検証を行っておりません。
国内のグローバルSIMに関しては動作検証中です。
> 各国バンド帯一覧表へ
6. 本体に充電ケーブルを差し込んだ時に奥まで入りません。 接続時に1mm程度の隙間ができます。
※USB形状により差はございます。
7. 翻訳時のデータ使用量はどれくらいですか? データ使用量は下記のようになっています。

<翻訳データ使用量の目安>
約45時間/1GB
約58,000回/1GB  ※会話時間3秒間で計算、状況により使用回数は変動します。
8. テザリングの接続数はどれくらいですか? 同時接続最大数6台です。
9. 動作が不安定です。  初期化をしていただき、正常な動作に戻るかお試しください。
以下の手順にて初期化をしてください。
①「設定」を選択
②「一般設定」を選択
③「全設定をリセット」を選択
④「リセット確定」を押すことで初期化が始まる
(工場出荷状態に戻るため、保存している全てのデータが失われます)
10. アップデートできない  バッテリー容量が30%以下であるとアップデートすることができません。
充電後にアップデートを行ってください。

ご利用のバージョンが最新版でないかご確認ください。
以下の手順にて確認してください。
①ホーム画面から「設定」を押す
②「アップデート」を押す

旧バージョンであった場合、ご利用のAPN設定またはWi-Fi設定に間違いがないか、ご確認ください。

通信設定に不備がない場合は、製品の初期化をしてからアップデートできるかお試しください。
初期化の方法はこちらをご覧ください
11. 付属品の購入  個別に付属品の販売は行っておりません。
12. 充電できない  製品本体と充電器の端子部分が正しく接続できてるか、ご確認ください。
13. 電源入らない  電力不足のため電源が入らない場合があります。
一時間以上充電してから、改めて電源が入るかお試しください。
14. テザリングできない  APN設定値に不備がないか確認してください。
WiーFi接続時のパスワードに不備がないか確認してください。
上記に問題がない場合は電源を落とし、再起動後にテザリングをお試しください。
15. 誤訳がある  滑舌よく話し、主語、述語がしっかりしとした文章で話す。
固有名詞の使用を避けることで誤訳が起きにくくなります。
16.海外で使いたい  国内で使用することを想定して本製品は作られています。
海外SIMまたは国内グローバルSIMのご利用は動作確認対象外のため、WiFi接続によるご利用をお勧めします。
17.翻訳画面で翻訳中に履歴をリセットする方法はありますか?  翻訳に使用する「A」または「B」ボタンを長押しでリセットする事ができます。※一度リセットされた履歴は元に戻すことができません。誤操作にご注意ください。
※各部名称、仕様は変更になる場合がございますが、ご了承ください。