13. トラブルシューティング

ご使用上でトラブルが発生した場合には、各項目をお試しください。解決できる場合があります。

時計が表示されない
  • 本製品の電源がOFFになっていませんか?電源ボタンを長押しして電源を入れてください。
  • 電源ボタンを長押ししても電源が入らない場合は電池切れの可能性があります。しばらく充電してから再度お試しください。
接続できない
  • スマートフォンのBluetoothがOFFになっていませんか。
  • スマートフォンの機内モードがONになっていませんか。
  • Bluetoothが他の機器に自動で接続されていませんか。他の機器との接続をお切りいただき、再度接続を試してください。
  • スマートフォンとスマートウォッチ両方を再起動していただき、再度接続をお試しください。
  • スマートウォッチの設定からリセットを行い、再度接続をお試しください。
  • スマートフォンで起動中のタスクアプリなどがTechWearアプリの起動を妨げる設定になっている場合があります。TechWearアプリがバックグラウンドで起動しているかご確認ください。
  • Bluetoothの接続機器一覧で「接続済み」と表示されていても接続ができない場合、アプリをアンインストールしていただき、再度ダウンロード、インストールして再接続をお試しください。
    ※アプリをアンインストールすると測定したデータは消去されます。ご注意ください。
測定できない、測定数値がおかしい
  • 装着具合で測定数値に誤差が発生します。
    本製品に表示される数値は、様々なデータによる参考値として算出されているため、測定状態によって数値にズレが発生します。
  • センサー面が汚れていたり、しっかり装着されていない場合、測定ができないことがあります。センサー部をクリーニングして再度お試しください。
  • 運動中の測定では、運動が軽度の場合や運動時間が短い場合に、正しく測定できないことがあります。
通知が来ない
  • スマートフォン側の通知設定をご確認ください。
  • スマートフォンとスマートウォッチ双方を再起動し、再度Bluetooth接続して通知するかどうかご確認ください。
タッチパネルが反応しない
  • 画面が濡れていたり、汚れている場合には反応しないことがあります。乾いた布で画面をクリーニングしてください。
  • 指先が乾燥していると反応しにくくなることがあります。しっかり指を押しつけて操作してください。
  • 電源OFF、再起動をお試しください。
  • 手袋をしたままでは操作できません。
電池の消耗が速い
  • 画面の確認頻度や使用頻度によって、電池の消耗が速くなります。
  • 充電が不十分な可能性があります。2.5時間ほど充電してからご使用ください。

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